「和風グルメ」の記事一覧(7 / 7ページ)

北海道民の私がおすすめの豚丼のタレ-秘密のケンミンSHOW

北海道民熱愛・豚丼
11/13、秘密のケンミンSHOWで北海道民 熱愛グルメとして帯広の豚丼が紹介されましたね!ご多分に漏れず、私も周りの人も北海道民は本当に豚丼が大好きです。 そんな豚丼ですが、北海道内のスーパーでは本・・・

たつち・金太郎一夜干しお取り寄せ(山口県萩市)旅サラダ

たつち・金太郎一夜干し
朝だ生です旅サラダ・日本全国コレうまかろうは岡本信人さんが山口・萩名物の金太郎一夜干しを紹介しました。 金太郎(和名:ヒメジ)は干して食べると美味しい魚なんだそうで、岡本さんは学生時代によく食べていて・・・

愛の里工房「雪ん子寿し」レシピ・お取り寄せ-秘密のケンミンSHOWで話題に

雪ん子寿司
10/17 秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX合体スペシャル ケンミンあれからどうなった!?あの秘密のごちそうは今 2013年12月19日、竹内力さんの地元、大分県佐伯市で発覚したごちそう。 そ・・・

【クチコミ】十日町名産・玉垣製麺所の妻有そばを食べた♪布のりをつなぎに使った蕎麦

妻有そば
主人がお知り合いの方から新潟県十日町名産、 玉垣製麺所の妻有そばをいただいてきました。妻有とかいてつまりと読みます。 つまり、「つまりそば」です この妻有そばの特徴は、つなぎに小麦粉ではなく海藻である・・・
サブコンテンツ(クリックで展開)

このページの先頭へ