南雲先生オススメ!オメガ3を含む食品とスーパーライスボウルの作り方!バイキング

7/1、バイキングでナグモクリニックの総院長である南雲先生が食べても太らない油オメガ3を含むオススメ食品ベスト5とオメガ3食品を使ったスーパーライスボウルの作り方を紹介してくれました。

9/30に紹介された、えごま油の使い方については下記記事に記載しています。


オメガ3系の油は美容やダイエット、糖尿、高血圧など色々な身体の症状に嬉しい効果を上げてくれる積極的に摂りたい油です!

オメガ3食品を使ったスーパーライスボウル

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油の種類

油には植物性脂肪と動物性脂肪があり、それぞれに下記のような種類があります。
寒い地方で採れるオメガ3系の油は低い温度でも固まらないので身体の中でも固まらず、動脈硬化対策や若返りにオススメで、南雲先生イチオシです。

【植物性脂肪】

オメガ3 えごま油、亜麻仁油、青魚の油など
オメガ6 サラダ油、コーン油、マヨネーズなど
オメガ9 オリーブオイル、キャノーラ油、米油など

【動物性脂肪】:肉、バター、ラードなど

オメガ3の主な効果

オメガ3には以下のような健康効果があるんですが、お子さんには特に摂らせた方がいいそうで学力UPに貢献してくれるそうですよ!!

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