バイキング即痩せストレッチ&肩こり猫背解消ストレッチのやり方!ウエストが5秒で-10㎝!?

10/13、バイキングでストレッチトレーナーの兼子ただしさんが、たった5秒でウエスト-10㎝も可能な簡単ストレッチ法とツラすぎる肩こりの原因である猫背を治すストレッチ法を紹介してくれました。

形成外科医の先生によると、兼子さんのストレッチをすることで猫背による骨盤のずれや横隔膜の位置のずれを正し、内臓の位置を正しく戻すことでポッコリ下腹を解消できるということです。

猫背で首が前に出ている人ほど効果が出やすいそうなので、猫背で悩んでいる人はこのストレッチをすることで下腹部のポッコリと猫背も解消出来ちゃうかも!?
ウエスト

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兼子ただし 即痩せストレッチのやり方

ではここからは、兼子ただしさんの自宅で出来る!即痩せストレッチのやり方です。

このストレッチをするとお腹が柔らかくなり、前屈しやすくなると思います。ウエストが太い人はお腹が固いことが多く、それによって前屈もしにくくなっているそうですよ^^

  1. みぞおちから指2本分下を指で押しながら5秒間息を吐く。
    みぞおちの下を指で押す
  2. 手を離しながら5秒息を吸う。胸を思い切り膨らませる感じで。
  3. 1~2を5回行うだけ!

肩こり解消ストレッチのやり方

体験した小林麻耶さんは、すごい肩こりだそうですが、やった後は「あ!スゴイ!」と効果を実感しているようでした。

  1. 腰に手を当てお腹と首の筋肉を伸ばすように上を向き、胸を反らす。
  2. その体勢で5秒間キープする。
  3. その体勢のまま耳たぶの付け根に人差し指を当てる。
  4. 人差し指を当てた部分に棒が刺さっているイメージをしながら、耳の下を軸にアゴを引く。

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