お腹のたるみ改善運動のやり方!バービーのお腹も1週間で大幅ダウン!

10/1、サタデープラスで1日2分でお腹のたるみを改善できる超簡単運動を中村格子ドクターが紹介してくれました。ウエスト周りやお尻周りにお肉がある人は、太っているだけで、たるみじゃないと思っているかもしれませんが、実は身体全体の筋肉の衰えから来ている、たるみかもしれませんよ!

私の場合、完全にたるみが来ちゃってると思います。体重は変わってないのに、ウエスト周りやお尻周りなど下半身に肉が下がってるんです・・・。なので、この運動を実践してたるみを解消したいです。

バービーも1週間で90cmだったウエストが83cmでマイナス7cm、おへそ周りは96cmだったのが88cmとマイナス8cmを実現していたので、とりあえずは1週間チャレンジしてみます!

ちなみに、たるみ解消運動を行うのにベストな時間は朝イチです!
お腹のたるみ


スポンサーリンク

お腹のたるみ改善!アップ運動のやり方

まず一つ目の運動はアップ運動で、この運動では、お腹と背中周りの抗重力筋(腹直筋・脊柱起立筋)を鍛えてお腹のたるみを重点的に改善できます。

お尻に力を入れることで真っ直ぐに伸びることが出来、ふらつかずに行えます。また、体力に自信のない人は壁に寄りかかって行ってもOK。

  1. 両脚のかかとをつけて足先を60度に開く。
  2. 両手を頭の上に伸ばして、かかとを上げてつま先立ちになって背伸びをし、5秒キープする。
    ※この時、左右の足のかかとは離さない!お腹と背中の筋肉を意識してまっすぐに伸びる!
    アップ運動
  3. 5回繰り返す。

お腹のたるみ改善!ダウン運動のやり方

お尻にある大臀筋を中心に鍛えることで、お尻のたるみを重点的に改善できます。

  1. 足を肩幅より広めに開き、つま先を外側に向けて立つ。
  2. 膝が内側に入らないように、ゆっくりとアップダウンを5回繰り返す。
    ダウン運動
  3. 5回目はダウンした状態でキープし、小刻みにアップダウンを5回行う。

スポンサーリンク

 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ

☆コメントをどうぞ☆ 

管理人が承認するまでコメントは公開されませんので、ヒミツの質問などは
公開しないでくださいと一言添えてくだされば公開しませんので、ご安心を♪

任意

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ(クリックで展開)

このページの先頭へ